コンビニセブンイレブンドーナツファミリーマート

ファミリーマート生ドーナツ(カスタードホイップ)

oma
oma

こんにちは!

今日は、大好きな生ドーナツの紹介です!

ファミリーマート生ドーナツ(カスタードホイップ)

SNSで話題になったファミマの生ドーナツです。

私自身初めて食べた”生ドーナツ”で、美味しいを通り越して、感動レベルでした!!!

生地のきれいな黄色、ホイップクリームのふわふわ感が、私的萌断選手権上位です!笑

好きポイント① 生地のふわふわ感

“生”とはこういうものか!!!と知らしめんばかりに、ふわふわ。しっとり。

ただ、ミスドのエンゼルクリームの生地よりは、パン感がある感じ。

ふわふわな生地の”生”食感が、菓子パンとは思えないクオリティーです。

好きポイント② 菓子パンの域を超えてるカスタードホイップ

生クリーム好きの私としては、カスタードホイップの文字を見た時、正直がっかりしたんです。。

だけど、食べて美味しすぎてびっくり!

上手く伝えられませんが、ふわふわの生クリームに、カスタード風味を足した感じ

今まで食べたことない味です!

正直、ミスドのホイップより、私はこっちのがタイプです!(※個人的意見です)

ほんとに菓子パンのクリームか疑うレベルです。(好きすぎてこのクリーム飲みたい笑)

oma
oma

軽くてふわふわカスタードホイップが、今までに食べたことない味わいでした!

好きポイント③ 生地とクリームの相性がレベチ

ふわふわ生地と、ふわふわホイップが、相性良すぎでは?!?!

何も食べてないみたいはさすがに言い過ぎだけど笑、それくらい軽やか口どけです!

それゆえ、秒で食べ終わってしまう切なさ…

好きポイント④ クリームの量が多い

断面からもわかる、たっぷりクリーム。

クリームがないところがないくらい、たくさん入ってます。本当にあなたは菓子パンなの?!笑

(ちなみに、菓子パンあるある、クリームがない生地だけの部分も好きですが)

oma
oma

クリームが口いっぱいに広がり、幸せの極み…

ひとこと

もはや、菓子パンではなく、デザートである。

(シュークリームの横に置くべき!)

タイトルとURLをコピーしました